2007年6月 2日 (土)

子猫

動物病院に連れて行きました。帰ってきたら床下から泣き声が・・・もう1匹落ちていました・・OTL 病院にとって帰りました・・・2匹の黒猫の雄・・・明日壁をふさぐ予定でしたので塞ぐ前でよかったです。シッポの長いほうが後から落ちてきた子猫2号でこちらはエサを食べれたのでそれをみていた子猫1号はまねをして食べてくれました。今日はすごい食欲で子猫用缶詰を半分くらい食べてしまいました。(何回かに分けてね) 金魚の水替えとフィルター取替えと生き物の世話に明け暮れています。その合間に仕事というなんか変な状態ですが、ネコがもらわれていくまでの辛抱です。うちにいるおばあさんネコはノシノシと歩くだけですが、子猫たちは跳ね回っています。うう・・・ソファーがキズだらけに・・・・おれの腕にみみずばれが・・

2007年5月30日 (水)

子猫

野良猫が我が家の天井で子猫を生んだようなのですが、そのうちの1匹が天井から壁の隙間に落ちてそのまま床下まで落ちました。なんでわかったかというと壁をぶち破ったからです。(><;壁からネコの鳴き声が2日ほど前からするようになり母親ネコが一生懸命助けようとしているの壁から聞こえてくるのですが、他の子猫たちも大合唱・・・結局死なせると後味悪いし死体が腐敗して猛烈な匂いがするのがいやで壁をぶち破りました。床下からなかなかでてこなかったので昨晩は救出をあきらめて寝ましたが、今朝6時すぎに這い上がっていたところを無事に確保してダンボールの寝床にいれておきました。7時過ぎにうちのネコが床下で迷子になっているのがわかり・・・・壁やぶったときに興味深々でその穴を覗いてを思い出しました。野良猫にエサをやる人たちにいいたい・・・自分で飼えと・・・