2007年9月28日 (金)

ゴルフ

昨日、ゴルフに行ってきました。今回は、風邪をひいていたのですが、前日に医者にいって診察と薬もらって栄養ドリンク(1本500円)を飲んで無理やりに出席しました。3ヶ月前から決まっていたのでどうしても参加せざるえないので・・・やはり夏風邪だったようで鼻水と喉が痛いです。昨晩10時半に就寝して朝8時半ごろまで布団に入っていました。本当は6時半に目が覚めたのですが、体の節々が筋肉痛で・・・練習をまったくせず、ぶっつけ本番でゴルフ18ホールをプレーすると大変です。暑かったし・・・・少し練習をしないとといつも思うのですが、この暑さの中やりたくないのが人情ですよね・・・そろそろビリー君も始めようかと思うのですが、涼しくなってからと心にきめているのですが、一向に涼しくなりませんね・・・・毎日30度を超えて、なにもしなくても汗が噴出しています。

2007年5月18日 (金)

ゴルフ

昨日のゴルフは散々な結果となりました。スコアーですがね・・まず、朝から遅れ気味に到着して焦りました。なんといっても同じ府内で1時間以上かかる場所があるとは!!今度から気をつけます。ほどよい緊張感があると玉がまっすぐに飛ぶのですが・・・疲れがはいってくるとボールにうまくあたりません。もう少し練習しないとというかゴルフレッスンにでもはいったほうがいいのかな?いまだに筋肉痛がとれません・・・・こちらもがんばってやっていこうかと思います。ビリーズブートキャンプは筋肉量を増やしてくれますが、歩く力というかそういう方面の筋肉はついてないですね・・・坂道のアップダウンとか・・・ゴルフはへたくそは歩く量が増えるので必然的に足腰にガタがきます。来月の下旬にまたあるようなのでまた、練習します。

2007年5月16日 (水)

ゴルフ

今度ゴルフの会に入会をすることになり、今年度最初の活動が17日あります。ゴルフは昔やっていたことがあって11年ぶりとなります。安物のゴルフセットを買って、シューズや服、玉など買い揃えて・・・持っていたのですが、古くて使い物になりません・・・(><こんなに進化しているとは!!ということで昨日ゴルフの打ちっぱなしに仕事終わってから行ってきました。ウガーゴルフってこんなにむずかしかったけ?というくらいボールは飛ばないです。さすがに空振りはなく当てることはできるのですが、まっすぐに飛ばないですね・・・こんな状態でコースにでると他の人に迷惑なので一生懸命ボールを打ちまくりましたが・・・本日筋肉痛でございます。疲れ果て家に帰ってきたのですが・・・ビリーズブートキャンプしていたから筋肉痛とは無縁だと思っていたのですが、ゴルフは瞬発力のほうの筋肉を使うんですね・・・いままでは有酸素運動ですから違う持久力のほうの筋肉です。といってもこのままだとまっすぐ飛ばないので(というより右45度くらいの方向)今日も練習に行ってきます。