2007年3月16日 (金)

ガンダムカードビルダー

ガンダムカードビルダー0083が3月15日稼動との情報を得たのでさっそくお店が終わってから近くはないけど設置してあるお店のなかでは一番近いお店にうかがってみると1席残して満席・・・すごい人気だ・・素人っぽく全国対戦に飛び込んだら、ベテランに簡単に倒されてしまったけど通信ラグはほとんど感じませんでした。テレホーダイ時代からネットワークゲームをやっていた私なんか・・・時代を感じますね。まあ、いろいろ選択肢が増えてよかったです。全国の猛者に少し鍛えてもらえそうです。変わった点については・・全般に地図が変わって・・・操作系は変わってないので特に違和感はないのですが・・・カードが変わって・・スターターパックも変わっていました。地図も増えているのかな?よくわかりません。その辺は他のブログを参考にしてみてください。
明日からは冷え込むそうですので暖かくして今日はおとなしく寝ようかと思っています。明日はブログお休みです。

2007年3月 6日 (火)

ガンダムカードビルダー

昨日、ガンダム0079カードビルダーはめでたく昇進し、ジオン軍大尉になりました。ここまで4ヶ月以上かけてゆっくりとかたつむりのような進み方ですが一応のメドがつきました。まあ、3月15日はガンダム0083カードビルダーとして始めからやり直しなんですが・・・・ちなみに全員です。あと残り少ない期間ですのでなんとか昇進したかったのです。また、3月15日からは心機一転ですからのんびりやっていきたいと思っています。1回書いたのに消してしまっていちから書き直すのはしんどいです。
明日はブログお休みです。

2007年3月 3日 (土)

Wii

本日、別の用事でジョ-シンに行ったのですが、たまたまWiiが売っていたので思わず衝動買いしてしまいました。たまたま多めに現金を持っていてよかったけど、他のお店は回れませんでした。当然、ソフトも買えず・・・・机の上にドーンと置いてある状態です。人気商品だけあってなかなか売っている現場に立ち会えずにいたのですが、今日は運がよかったのか・・他の店の用事がすまなかったことを考えるとちょっと複雑な気持ちです。まあ、とりあえず買ってしまいましたが、売り先はいくらでもあるし・・・というより、私のこずかいからでているお金の回収はどうしましょう?お金の回収はできるのでしょうか?

そういえば、我が家のさくらんぼが5分咲きとなりました。たしかに去年もソメヨシノよりも早く咲いた記憶があるのですが、3月早々の開花には驚かされます。今年は冬らしいあのドヨーンと今にも雪が降りそうな曇り空というのを見なかった気がします。

2007年2月28日 (水)

ガンダムカードビルダー

ひさびさにお店終わってからゲームセンターに行って来ました。うわさでは3月でまたゲーム内容が変わるようですが・・・・おじさんにはついていけないと思いつつ、遊んでいましたがゲームセンターで気になるのですが、タバコの煙がすごいです。禁煙中10ヶ月目の私ですが、ゲームセンターからでてきたらタバコの匂いが服に染込んでいます。タバコをすっていた頃には気がつきませんでしたがすごい匂いですね。タバコをやめてはじめてわかる迷惑というか嫌煙な方の気持ちが少しわかります。安物の香水の匂いも気になりますが・・・妻の目がね。ゲームセンターも分煙くらいできないのかな?と思ってしまいます。
三つ葉とパセリ全部のポッドから芽が確認できました。ねぎも根が出始めました。

2007年2月14日 (水)

ガンダムカードビルダー

インターネットをしているとまあ、いろんな趣味が増えていくような気がします。いつも読んでいる小説家がこのガンダムカードビルダーなるゲームにはまっているとHPに書いてあったのでフーン?なんだこれはと調べてみる気になったのですが、設置してある場所は大型ゲームセンターのみ・・・自転車でおいそれといける場所ではなく、車でいくしかないくらい遠いところでした。いわゆる私はガンダム世代であるため、ガンダムに抵抗がなく、ストーリーも憶えているくらいです。ある日の休日、遊びに行ってきました。子供達を妻に押し付け自分はゲームをはじめたところ、まあ、反射神経は若い頃に比べるべくもなく・・・そこそこに遊べました。ガンダムでもいろんなサブストーリーがあるものでまったく知らないキャラクターがいっぱい・・・ただ、現状では、1週間に1回ゲームセンターに行ければ御の字でちっとも上達しません。対人戦で0勝を誇るへたれっぷりです。