« 水草水槽 | トップページ | LED照明 »

2016年9月18日 (日)

復活 水耕栽培

何年ぶりでしょうか。やっぱり野菜を育てたくて水耕栽培を復活しました。今度はハイポニカを買って、金の力でなんとかしようかと(^^; 
室内で育てたくて奮闘する予定であります( ̄ー ̄)ニヤリ
実は夏前に挑戦したのですが、光量が足りなくてひょろひょろ苗でダメでした。試行錯誤したのですがダメでした。
今度こそは
160918_154801

こんな感じです。ハイポニカのカレンという製品を使ってチマサンチュとネギ、水菜と3種混合で育て始めました。これで11日目です。
ネギが何個か発芽しなかったので後蒔きしてますが、発芽しないのと成長がよろしくないのが1つ、液肥を追加できるように1つ空けています。

« 水草水槽 | トップページ | LED照明 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/67552753

この記事へのトラックバック一覧です: 復活 水耕栽培:

« 水草水槽 | トップページ | LED照明 »