« 水槽 | トップページ | 水草水槽 »

2012年5月16日 (水)

水草水槽

セットしてから2日経ちました。特に問題はなさそうですが、しかーし、あちらこちらのホームページを拝見すると奥が深い・・・深すぎる。なんの気なしに今回は水槽を立ち上げましたが、なぜかCO2が必要だの・・・ライトは明るくないと駄目だの・・・ライトはLEDの蛍光灯3つ分と書いてあった奴を買ってきたので問題はないはず(笑、でも、蛍光灯よりも高かったよ(><、まあ、何年かしたら元がとれると思います。水耕栽培のやつより安いんでないかとひそかに思っています。そもそもソイル(下にひく砂利のかわりのもの)が1年~2年で駄目になるとは聞いてないぞ・・・そもそも、ペットショップでいやな予感がしていたんです。フェルターは外部式でないと水量が強すぎて駄目とか・・・しかも水草も適当に買ってきたのでなにがなんだかわからないし・・・まあ、初心者向きの奴ばかりなので問題はないと思います。普通に金魚飼っていた人間にはびっくりするようなことばかりです。値段がするけど癒し効果は高そうです。エビを投入してもっと癒されようかと思います。ヒーターどうするかな・・・

« 水槽 | トップページ | 水草水槽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/45280028

この記事へのトラックバック一覧です: 水草水槽:

« 水槽 | トップページ | 水草水槽 »