« 水草水槽 | トップページ | 水草水槽 »

2012年5月18日 (金)

水草水槽

昨日、黒メダカ10匹とミナミヌマエビ10匹を買ってきました。黒メダカは娘が支払い、私はエビとえさを・・・1400円弱でした。水合わせしてから投入しました。今のところ☆になったやつはいないと思いますが・・・エビは10匹いっぺんに数えることができないので信じています。元気に泳ぎ回っていますが、今日スネールとかいうカタツムリみたいな貝を発見しました。1匹は退治したのですが、もう一匹がうまく捕まえれず、2回捕獲に失敗しました。これから増殖していくのかと思うとがっくしです。水草はしっかり洗ってから投入しましょう。素人にはなかなかむずかしいです。水槽のセットにばっかり気が回って水草を洗うという作業自体忘れていました。

« 水草水槽 | トップページ | 水草水槽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/45311356

この記事へのトラックバック一覧です: 水草水槽:

« 水草水槽 | トップページ | 水草水槽 »