« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月21日 (水)

野菜工場

ひさびさに更新です。春休み前ともなるとお弁当等がなくなるのでレタスの使用量が激減しました。気がついたらLEDに葉が当っていて焼けた感じになっていました。LEDといえどもまったく熱を発生しないわけではないのですね・・そういえばLED電球は放熱板がどうこうって言ってましたね。あふれかえるレタス類です。そういえば、ほうれん草はおいしくいただきました。
120321_134301

2012年3月10日 (土)

さくらんぼ

今日の昼間に撮った写真です。携帯だけどそのままアップロードできるので楽です。
さくらぼうですが、暖地桜桃という品種で6~7年くらいたちます。今年は咲くのが早いような気がしますが、明日からまた寒くなるのでどうなるのでしょうか?

120310_154401

2012年3月 1日 (木)

野菜工場

新しいチマサンチュの種をまきました。これは、1ヶ月半後に収穫できると思います。現在、1日2~3枚の葉っぱが収穫できます。お弁当のバランの代わりとかいろいろと使い勝手がよいようなので妻には好評です。それとレタスがいま高いようですので家計には助かるようです。ほうれん草もおいしそうな感じになってきました。レタス系とほうれん草はこの工場で育てることができるみたいです。
120301_111001

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »