« 胡蝶蘭 | トップページ | 野菜工場 »

2012年2月25日 (土)

実は、趣味で火鉢を使っております。(笑 去年は使わなかったのですが、今年は使いたいな~と思ってようやく今日ひっぱりだしてきました。今年の炭は四国の黒炭を使います。岩手の炭でもよかったのですが、BBQ用で買ってあったのでひとまず新しい炭に挑戦です。ホームセンターの安い炭では酷い目にあったので二度と使いません。炭といいながら薪のように燃えるし、臭いがひどいし、国産の炭を使っていたのであまりのひどさに目が点になりました。着火に手間取りましたが(※新しいガスコンロはセンサーが反応して火起こし器が使えない)で、着火するためにシングルバーナーをだしてきました。炭の臭いはなんともいえないですね。きれいに切りそろえてあってさすが国産です。岩手の切炭に比べると高いのですが、そのぶん火の持ちがいいそうです。たしかに炭の音が高く備長炭ほどではないですがいい音がします。
120225_103501
120225_103301

« 胡蝶蘭 | トップページ | 野菜工場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/44256544

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 胡蝶蘭 | トップページ | 野菜工場 »