« 2011年7月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

種まき

とりあえず、種から根はでてきました。ただ、明日から帰省するので早めに4Lの培養液入り容器にセットしてぶくぶくを投入してLEDをON~しておきました。帰ってきたらどうなっているのか楽しみです。培養液は2年前のハイポニカの残りを使っております。さて、無事に成長してくれるのかな?

037

2011年12月28日 (水)

再始動

苦節2年、屋上の水耕栽培を断念してようやく新しい方法が見つかりました(◎´∀`)ノ
今日は種まきしました。2年前の種も4日前にまいたのですがウントモスントモ・・根がでないので、新たに買いなおした種5種を撒きました。ほうれん草、チマサンチュ、ミニ白菜(タイニーシュシュ)、レッドウェーブ(レタス)、こまつなです。すべて大きくならない品種というか限られた容積で回転効率をあげて収穫していこうかと思っております。

2011年12月18日 (日)

中之島 光のルネサンス

光のルネサンスに行ってきました。えーと、USJやディズニーと比べたら駄目ですか?暗いんですが・・・あれだけ歩いて混んでいて、なんか損した気分です。屋台は混んで行列がすごかったです。商業主義はいいんですが、去年のほうがすごかったとのことなので節電のために規模が小さくなったのでしょうか?

« 2011年7月 | トップページ | 2012年1月 »