« 2010年10月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月22日 (水)

パソコン

なぜか今年はPCがお亡くなりになる。新年早々1台、2台、そしてこの間3台目がついに。1台目のリプレースPCはインテルのリコールひっかかりマザーボード入れ替え。2台目は4台目と統合。3台目を新調して64bitOSと流行りのSSD120GBを入れてみました。早いです。なにがって立ち上がりが1分くらいで立ち上がります。私のメインのPCはビスタなんですが、立ち上がりに3分くらいかかっている感じです。徐々にメインPCの移行をしていくつもりです。ビスタにIE9入れたらブルースクリーンで強制立ち上げを繰り返し・・・orz。

2011年6月20日 (月)

コストコ

コストコで6万5千円を使った記念に・・・いや特別高いものを買ったわけでもなく(カヤックがかなり欲しかったけど)、ワインを4本(1万ちょっと)を父の日のために買ったけど・・総点数40点が響いています。1点1500円平均でちょうど65000円。夫婦して反省しています。ほら、調味料だけでも結構な量を買うわけで・・・とんかつソース、ドレッシング、みそ、お茶、ソーダー等消耗品を買っただけです。コストコのオリジナルドーナッツやクッキーも買ったけど・・・なにげにこの金額は痛いです。家に帰ったら府民、市民税のお知らせ・・・号泣しました。

« 2010年10月 | トップページ | 2011年7月 »