« リニューアルPC | トップページ | 果樹 »

2010年7月20日 (火)

夏休み

今日で学校が終わり夏休みですね・・・毎日3人の子供が朝から晩までいるとなると・・・恐ろしい。暇な子供たちは余計なことや仕事の邪魔をするので・・・イライラがつのります。旅行とかなら構わないけど自営業ですので四六時中付き合うことになるのでストレスが~宿題もやらせないといけないし。親業ってのも大変です。
プラム(すもも)は5個収穫しました。完熟した果物はおいしいですね。完熟すると皮が軟らかく出荷できないのでこれは育てたものの特権ですね。初めての桃もいい色になってきました。まだ、匂いがでてないので完熟ではなさそうです。触って確かめるわけには桃の場合はいかないので匂いで判断しています。ついでにお礼肥をあげておきました。化学肥料ですが100円ショップのものなので心配ですが・・早く消費しないと困るし。

« リニューアルPC | トップページ | 果樹 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/35818379

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« リニューアルPC | トップページ | 果樹 »