« 洋ラン | トップページ | 近況 »

2010年3月16日 (火)

春ですね

おひさしぶりです。屋上の防水工事は終了しましたが、使用許可がおりそうにないので水耕栽培はやめることになりそうです。いまは、屋上になった果樹も下におろしてあります。暖地桜桃というさくらんぼはすでに咲き終わって、今はすももが満開となりました。すももは去年のお盆休みのときに死にかけていたのでよく生き返ったと思います。今年は花など無理かと思ったのですが(花芽の形成が8月くらいらしい)無事咲いてくれました。3年目の今年は鉢も大きくしたので実がなってくれることを期待しますが、日当たりがいまいちよくない場所なのでどうなんでしょう。上記のすもものほうかにもも、さくらんぼ(しおり)は植え替えをしました。今年は、果実の収穫が期待できる年なのでいまから楽しみです。本当ならいまごろたねまきの最盛期なのですが、さびしいです。

« 洋ラン | トップページ | 近況 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/33794149

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね:

« 洋ラン | トップページ | 近況 »