« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2009年8月 1日 (土)

屋上農園

10 8

なす2株です。奥のナスは更新のため枝を切り落としました。これもおいしい秋茄子を食べるため一時お休みさせるためです。手前のは成長が遅れていたナスなのでもうちょっと収穫できそうなので1週間くらい様子を見ようかと思っています。2枚目はあたらしいキュウリです。雨のせいでうどん粉病が軽く発生しました。やむを得ず、発生源のキュウリの処分と殺菌剤の散布をしましたが、夜中に雨・・・・早く梅雨が明けてほしいです。いま屋上で育てているのは、キュウリ、ナス、いちご、サンチュ、水菜だけになりました。お盆の頃にはもっと少なくなっていそうです。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/30757915

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »