« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2009年7月 1日 (水)

屋上農園

5 6

きゃべつを収穫しました。おいしくいただきましたが、少々硬かったです。小さいし・・・キャベツはなかなか無農薬というわけにはいきませんね・・・どこからやってくるやら、気がつけば必ず青虫がいます。早めに退治というか農薬のお世話になったからいいものの・・・去年は無農薬にこだわったためとりきれない青虫のために新芽を食べれて駄目になったものもあったので今年はあえて農薬の使用に踏み切りました。2枚目は、水菜とチマサンチュを2株作れるように種を蒔いて発芽したところですが・・・暗くてよくわかりませんね・・・まあ、なんとなくなんかがあるなくらいにはわかりますね・・・

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/30331389

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »