« なす | トップページ | 屋上農園 »

2009年6月15日 (月)

植え替え

4

今日はきゅうりを栽培鉢に移植しました。通常ジフィーポットで発芽させて本葉がでてくるくらいに栽培鉢に移植というかただ置くだけですが・・で、もう少し大きくなったら小さい発泡スチロールにいれてひげがでてくるぐらいまでそこで育てます。話は変わって、ここに写っているミニトマトはすべてさし芽で育てたものです。わき芽をとったものをさしておくだけで新たな株をとれます。種からじゃないからか花の数は少ないですが、これからはあまり実がならなくなる時期ですのでこれはこれでいいかと思っています。ついでに一時死にかけていたスイカを中型発泡スチロールに移して、そのあとにパセリを移植しておきました。写真は後日・・・とり忘れです。

« なす | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/30117929

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え:

« なす | トップページ | 屋上農園 »