« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2009年6月29日 (月)

すいか

8 9

すいかを収穫しました。ハウスで40~45日、露地で30~35日ということで32日目に収穫してみました。まだ冷蔵庫のなかで冷やされています。小玉スイカ程度の大きさにはなりました。品種はたぶんタヒチという黒皮大玉だと思うのですが・・・いまいち品種に自信がありません。いろいろの種類の種を蒔いたので・・・2枚目の写真はあとから蒔いたスイカの種が受粉した写真です。さきほど見たらゴルフボールくらいになっていました。受粉したらすぐに大きくなるのでわかりやすいです。失敗したらぜんぜん大きくならないので失敗したな~とわかると思います。あとは、カラスのいたずらや日差しによる日焼けの割れ等に気をつけて成長してくれることを祈ります。今年は2個だけですね・・・

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/30331293

この記事へのトラックバック一覧です: すいか:

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »