« 屋上農園 | トップページ | ミニトマト »

2009年6月12日 (金)

チマサンチュ

1 3

うちではレタスの代わりにチマサンチュをサラダ用に作っています。これは赤葉チマサンチュですが、1枚ずつ収穫できるので量の調整がしやすいので気にいっています。レタスは収穫時期がずれると苦味がでてきますが、チマサンチュはそういうことがあまりないのでそこも気に入っています。虫に強いと思っていたのですが、やっぱり青虫くんは食べるので防虫網のなかで育てています。2枚目はきゅうりが発芽しました。今回は順調に成長しています。あと残りのチマサンチュ2株とパセリ1株は早急に発泡スチロールの中にいれてあげないと・・・・

« 屋上農園 | トップページ | ミニトマト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/30067605

この記事へのトラックバック一覧です: チマサンチュ:

« 屋上農園 | トップページ | ミニトマト »