« なす | トップページ | ミニトマト »

2009年6月 7日 (日)

ホームベーカリー

Photo_2 1 今日はちょっと話題を農作業から離れてみます。最近、我が家のブームは、ホームベーカリーです。うちはおもちが好きなので前から気になっていたのですが、ジョーシンのポイントがたまったのでそれで買ってみたのですが、ここまでパンの味が違うのかと思いました。なるほど、生産が追いつかないわけだ(うちでは1週間くらい待ちました)・・・で、うちは普通の食パンには戻れなくなってしまいました。値段で言えば、市販の食パンのほうが安いと思います。たぶん一斤170~180円くらい材料費+電気代でかかっていると思います。時間がたってもシットリとパサパサにならず、おいしいのにはびっくりしました。おもちの話に戻りますが、3合まで作れる(1枚目の写真)のでこれで問題ないと思ったのですが、これでも足りなかったorz・・・子供たちの食欲を計算違いしておりました。結局2回連続で作ることになっています。まあ、もち米をかして30分で作れるので手間がかからないので苦にはなりません。(嫁談)2枚目が大活躍中のホームベーカリーです。もち機能のないものもあるようです。しょくぱんは予約機能を使って朝、焼きたてを食べれますし、もちは週末、子供たちと一緒に作っています。

« なす | トップページ | ミニトマト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/29958836

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー:

« なす | トップページ | ミニトマト »