« ホームベーカリー | トップページ | 屋上農園 »

2009年6月 8日 (月)

ミニトマト

1 6

この間とは別株のイエローアイコです。ようやく色づき始めました。奥のほうで奥ゆかしくて気がつきませんでした。これで、イエローアイコばっかりですが収穫が楽しみになってきました。ただ、イエローアイコは収穫時期が非常に判断しににく、黄色だからいいだろうと思っても早かったりして意外と失敗も去年しました。遅すぎると実が裂けてしまったり(そこまでおくなというお言葉も)アイコ系はすべて実が裂けるのが遅いですのでひとえに私が取り忘れがいけないのです。2枚目はシンディースイートだと思うトマトです。いつも思うのですが、ピートバンに種をまくと種類がわからなくなってしまい、結局収穫までわからないというジレンマが・・・今回は色が全部違うよう種をまいのですが、オレンジキャロルとシンディースイートは実の形が一緒なので色づくまでわかりません・・・まあ、これで1本です。たぶん2段目までしか写真に納まっていませんが実の数を数える気になりません。

« ホームベーカリー | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/30004324

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト:

« ホームベーカリー | トップページ | 屋上農園 »