« 屋上農園 | トップページ | なす »

2009年6月 5日 (金)

ミニトマト

Photo

ようやく色づき始めたイエローアイコです。最初のトマトは色づくまで感覚的にえらく時間がかかります。1回色づいてしまえば、次から次へと収穫がはじまり、いちいち何日かかったかなんて気にもしないのですが最初の収穫までが遠い道のりです。私の感覚で申し訳ないのですが、収穫がはじまったらそのミニトマトはもうおしまいだと思っています。まあ、それまでに新しい苗を用意しないといけないのですが、気温が30度を超える日が続くと実がならなくなるのも去年学んだためおそらく8月の収穫はないと思います。しかし、今年こそトマトを3株くらいにしようかと思ったのですがすでに7株・・・

« 屋上農園 | トップページ | なす »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/29958665

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト:

« 屋上農園 | トップページ | なす »