« 屋上農園 | トップページ | ミニトマト »

2009年6月17日 (水)

屋上農園

7_2 1

今日はナスの剪定というかじゃまな枝や葉っぱを取り除きました。NHKの趣味の園芸ビギナーズという番組をひさしぶりに見たときにタイムリーなわき芽かきをやっていたのでとりあえずやって同じようにしてみました。昨夕にしたのですが、なんと朝には一気に実の成長が実感できるくらい効果がありました。やっぱり葉っぱや枝は混雑させたらいかんということですね・・・プランターに植えたパセリのほかにあまったパセリを1株だけ水耕栽培にしてみました。去年も作ったのですが、屋上にあると忘れられるので作っても意味がないのですが、枯らすのもかわいそうなので余った発泡スチロールいれて隅のほうで育てています。

« 屋上農園 | トップページ | ミニトマト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/30131931

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 屋上農園 | トップページ | ミニトマト »