« 植え替え | トップページ | 屋上農園 »

2009年6月16日 (火)

屋上農園

7 Photo

昨日、写真を撮り忘れた死にかけたスイカです。カラスに放り投げられ一時枯れかけたのですが、無事に復活してくれました。なんといっても今年は種はたくさん蒔いたのですが、成長したのがこれをいれて2株しかないので・・・まあ、場所がないのでこれはこれでいいのかもしれませんが・・・2枚目はさし芽をしたミニトマトです。こちらも大きな発泡スチロールに移植しました。さし芽したミニトマトでも順調に成長しますが実の数が少ない気がします。問題は培養液の消費がしゃれにならなくなってきました。ミニトマト4株が1日に培養液6Lずつ消費しますのでそれだけで24Lです。昨日は一日で合計60Lの培養液を消費しました。おととしは全部1階から屋上まで手で組み上げていたことを考えればまだましですが・・・・7月いっぱいまでは培養液80Lくらい消費するかもです。

« 植え替え | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/30131853

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 植え替え | トップページ | 屋上農園 »