« 屋上農園 | トップページ | チマサンチュ »

2009年6月10日 (水)

屋上農園

2 4_2

わけぎが休眠したので掘り起こして?根をとってみました。参考書を見ると休眠をやぶるには30~40℃に20日間以上あわないと駄目と書いてあるので・・・一番暑い場所においてあげることにします。しかし、増えましたね・・・4倍くらいになった感じです。こんなに増えてどうしようって感じですが・・・土でも栽培するかな・・・まあ、とりあえず、2ヶ月くらいは休眠すると思うのでしばらくは様子見ですね。2枚目はいつの間にかキャベツが青虫にやられていました。中心部をかじってくれていたので発見が遅れてしまいました。やむを得ず、農薬を投入しましたが無事に殺せたかは不明です。防虫網の下でも油断禁物ですね・・まあ、小さい虫は人工芝の下からは入れてしまうのでしょうがない部分もあるのですが・・・

« 屋上農園 | トップページ | チマサンチュ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/30004518

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 屋上農園 | トップページ | チマサンチュ »