« ミニトマト | トップページ | 屋上農園 »

2009年6月 9日 (火)

屋上農園

6_2 4

今日はここまで大きくなったスイカです。砲丸投げ用の玉くらいの大きさにはなったようです。ソフトボールよりはでかくなりました。無事に大きくなってくれてほっとしております。今年はスイカはこの一株だけ順調に育っただけなのでこのスイカだけは収穫したいと思います。あと一株なんとか生きているスイカもあるのですが、いまいち元気がないのでこいつが駄目になるとスイカが全滅になってしまいます。2枚目は水菜を移植しました。葉物用の発泡スチロールにセットしました。100円ショップの発泡スチロールクーラーです。3.5Lくらいの容量で葉物にはちょうどいいサイズだと思います。トマト、ナス、キュウリには初期のころお世話になりますが、大きくなると容量が足りなくなります。なんせ、ミニトマトは今、培養液を1日4L以上を吸い上げています。まあ、晴れたらという前提がありますから平均4Lという感じです。水菜ももうちょっとしたら食べれそうですね・・・

« ミニトマト | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/30004401

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« ミニトマト | トップページ | 屋上農園 »