« ミニトマト | トップページ | スイカ »

2009年5月 5日 (火)

屋上農園

1_2 かわいいパセリの本葉が出始めました。来年の今頃までがんばってもらわないといけないのでちょっと気合がはいっています。去年のもまだ生きていますが、さすがに株がいっぱいいっぱいの感じで成長余地がもうありません。とりあえず、成長の早い2株がこのジファーポットに収まっています。あと2株ほどピートバンに予備としてあります。パセリは発芽が遅いので何年か前にまきすぎて失敗した経験があります。1週間で発芽してこないので種を蒔きなおしをして結局2株だけ残しましたが・・・パセリは発芽するのは10日から2週間くらいかかると思ったほうがいいと思います。GW中に更新は今日でお終いです。次回の更新は8日のお昼~夕方くらいになると思います。

« ミニトマト | トップページ | スイカ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/29395712

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« ミニトマト | トップページ | スイカ »