« お花 | トップページ | わけぎ »

2009年5月17日 (日)

屋上農園

1 515 この間ジフィーポットに種まきをして芽がでた、えだまめを今度は容器にセットして虫除けスクリーンの下に移動させました。100円ショップで販売されている容器です。たぶんこのまま収穫までいくと思います。もうちょっと大きい容器が簡単に手にはいればいいのですが・・一番いいのはタラバガニが入っていた容器でした。6Lくらい入るので頻繁に溶液を補充しなくてもいいし、16Lみたいにでかすぎて場所をふさぐような大きさにはなりませんし・・・100円ショップの容器は3Lくらいしか入らないので成長すると1日1回の培養液の補充をしなくてはなりません。タラバガニだれか送ってくれないかな・・・・2枚目はある日の収穫物です。スナックエンドウが最盛期ですね。2日に1回くらいの割合で収穫していますが、そろそろ飽きられてきた雰囲気があります。いちごは市販のものと比べると香りがあります。甘さはとっても甘いのもありますという程度かな?市販されているものみたいに平均して甘いということはないです。

« お花 | トップページ | わけぎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/29637465

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« お花 | トップページ | わけぎ »