« お花 | トップページ | いちご »

2009年5月10日 (日)

屋上農園

1_2 1_3 なすもここまで大きくしっかりとした株に成長しました。もう温室からだして大きい発泡スチロールにいれていると思いますが、写真はGW明けのです。もうじき1番花の蕾が見えそうです。ちなみに1番果実は摘果したほうが良いってみなさんはしっていました?2番目は早めに収穫して株を充実させるといいと参考書に書いてあります。私はこちらは守っていたのですが、わき芽に関しては放任しています。3本立てまでは守っていたのですが、そっからは水耕栽培だと成長が早いし、がっちりとしているので3本立てのあとは放任しています。2枚目はスナックエンドウです。毎日のように収穫ができるようになりました。甘くておいしいですよ~今年はうどん粉病もまだ発病していないし、アブラムシにもやられていないのでいまのところ安心して収穫できます。でもそろそろ大きさ的にやばい時期にきているので虫と病気の両方に気をつけていきます。

« お花 | トップページ | いちご »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/29504285

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« お花 | トップページ | いちご »