« キュウリ | トップページ | 花 »

2009年4月27日 (月)

ジニア

Photo_3 Photo_4 ジニア(ヒャクニチソウ)が発芽しました。左の一列にならんでいるのがそうです。右奥はペチュニアの残りです。ジニアって昔は地味なイメージであまり好きではなかったのですが、プロフュージョンシリーズ(サカタ)という八重咲きの花をカタログで見たら育ててみたくなり、種を求めました。ミックスの種なので花が咲かないと何色になるのかはわかりませんが、とりあえず楽しみに育ててみようかと思います。今年の予定では、朝顔を5月になったら種をまこうかと思っています。朝顔はそれほど作る予定はないので3粒くらいしか必要ないですね。今年の前半は、ミニひまわり、ペチュニア、ジニア、朝顔で秋までがんばります。2枚目の写真はイエローベリーの花が咲きました。もうすぐレッドベリーの花も咲きます。ベリー系は強いですね・・・水と余った培養液でものすごく元気に成長します。虫も病気も少ないし・・・・ただ、ベリーは個人的にきらいでもすきでもない部類なので愛情が薄いです。ひそかにだれかにあげようかと思っているくらいです。今年は結構収穫できそうです。

« キュウリ | トップページ | 花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/29232915

この記事へのトラックバック一覧です: ジニア:

« キュウリ | トップページ | 花 »