« デンドロビュウム | トップページ | 屋上農園 »

2009年4月 5日 (日)

屋上農園

今日から本格的に種まきにはいりました。ヽ(´▽`)/ やはり春の種まきシーズンは桜の季節ですよね~3月に蒔いた種は温室のなかで光が足りずに全部ひょろひょろになってしまいました(。>0<。) 今日種をまいたのは、エダマメ、スイカ2種類、キュウリ、ミニトマト、ニラ、葉ねぎ、パセリです。さすがにもう霜がおりる予想はないので安心して芽がでたら外にだせます。外といってもフレームの中ですが・・・ペチュニアもそろそろ本葉がではじめたので移植をはじめました。2週間前に蒔いた種ですが、今頃の発芽しているのもあるし・・・、3月10日に蒔いたミニトマトは3本順調に成長しました。2本がイエローアイコで1本がたぶんオレンジキャロルだと思います。普通のアイコは今日種まきしました。種を買い忘れていたもので・・・これからというか新学期はじまったら更新が少し真面目になるかと思います。

« デンドロビュウム | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/28975207

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« デンドロビュウム | トップページ | 屋上農園 »