« 屋上農園 | トップページ | たまねぎ »

2009年4月11日 (土)

屋上農園

Photo 1 桃は花が大きくてきれいですね。数も多いし・・・って私以外だれも見てくれませんが優雅に咲き誇っています。今年で2年になりますが、去年1個だけ実がなったのですが、収穫時期がかなり早かったため硬くてまずかったです。今年は去年の失敗を踏まえ完熟させる勢いでがんばります。2枚目はさくらんぼです。これも2年になるんですが、去年は花すら咲かず、今年も花が咲く気配なかったのであきらめていたのですがこんなところに花が咲きました。さくらんぼうは暖地桜桃いう品種は咲きに花が咲いて、葉っぱがでてくるのですが・・・3月上旬ごろのブログに書いたと思いますが・・・・こちらのさくらんぼうは葉っぱが先にでて花が咲くようです。まあ、3つだけでも咲いてくれてうれしいです。この果樹たちは水耕栽培用の培養液を捨てないで効率よく水遣り代わりに処分できているため栄養満点で元気いっぱいです。このほかにすももとラズベリー等の5鉢で培養液を分け合っています。

« 屋上農園 | トップページ | たまねぎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/29070129

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 屋上農園 | トップページ | たまねぎ »