« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2009年4月 7日 (火)

屋上農園

5 今日は、たまねぎです。早生は収穫しておいしくサラダで食べています。最近かすかな辛味がでてきたので水でさらしてから食べないと駄目ですかね・・・この写真のたまねぎは、湘南レッドと貝塚早生です。どちらも4月下旬くらいから収穫できそうです。秋に種まきをして、冬の間ずーと耐えていましたが急激に成長がはじまりました。まあ、たまねぎはいくらあっても料理で使うのでとれすぎてもこまらないですね。ただ、早生なので3ヶ月くらいしか貯蔵できないようです。湘南レッドはサラダ用というか生食用なのでもっと日持ちがしないのでくばり歩くことになりそうです。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/28987858

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »