« 花 | トップページ | たまねぎ »

2009年4月29日 (水)

ミニヒマワリ

1 1_2 ミニヒマワリが発芽しました。10個中9個発芽しました。温室(外のフレーム)だから発芽が早かったのかもしれません。ついでに朝顔の種も蒔きました。今年はちょっと変り種の朝顔で上から垂れ下がるタイプのものを選びました。朝顔は5月に入ってから種を蒔けばいいのですが、温室のなかなのでまあ、いいかな~と思って種を蒔きました。種をまく時期は自己責任でお願いします。ペチュニアも大きくなってきました。2枚目が早々に移植したミニヒマワリです。すでに根がジファーポットからでていたのでチューリップも終わっていたので早々に植え替えをしました。まだ小さいのですが、大きくなって移植に失敗するよりはましかなと思っています。ひまわりなのに密集させているのはわざとですのでご了承ください。ミニヒマワリを密集させると一斉に咲くときれいだと思うので今年は挑戦してみます。9株全部移植しました。

« 花 | トップページ | たまねぎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/29333721

この記事へのトラックバック一覧です: ミニヒマワリ:

« 花 | トップページ | たまねぎ »