« 洋蘭 | トップページ | デンドロビュウム »

2009年3月19日 (木)

始動

11_2 わけぎがのびのびと育ってきました。わけぎとタコのぬたにして食べようかと思っています。まあ、作るのはわたしではなく妻ですがね・・・スナックエンドウも急激に成長をはじめました。温度が上昇するとともにアブラムシもいつのまにかパセリに群がっていました。気がついてよかったです。ようやくスイカの種から根が少しでてきました。ミニトマトは2つだけ発芽して、1つ根がでてきた状態です。去年、おととしの種なので発芽率が悪くなってきていますね・・・といって毎年そんな数を育てないので種はどうしても余るし・・・水耕栽培なので苗で買ってくるのも・・・これから少しずつ忙しくなってきます。そうそう、シンピジュウムも花を切って、外に追い出しました。さすがに霜はもう大丈夫だと思いますし、霜注意報がでたら室内に取り込むことにします。

« 洋蘭 | トップページ | デンドロビュウム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/28687536

この記事へのトラックバック一覧です: 始動:

« 洋蘭 | トップページ | デンドロビュウム »