« 屋上農園 | トップページ | 洋蘭 »

2008年12月28日 (日)

屋上農園

3 3_2 3_3 近況報告です。1枚目はそろそろ収穫できるかな?といういちごです。この間収穫したものと同じ品種(ふさの香)です。2枚目はたまねぎです。順調に玉が太ってきました。平均は大体ゴルフボールくらいですね。培養液を切らしてしまってちょっとあせりました。あまりたくさんいれてもこけ(アオコ)が発生するし、加減が難しいです。3枚目は水菜です。なんかワサワサしていますが、年明けに収穫予定ですが、ものすごく大きくなりました。サラダ用とは育ち方が違うのか真ん中の新しい葉が大きくなるまえに次から次へとでているような感じです。培養液の消費が激しくなってきました。以上近況報告でした。おそらく年内の更新は今日が最後です。一年間ご愛読ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。それでは、よいお年を~

« 屋上農園 | トップページ | 洋蘭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/26580046

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 屋上農園 | トップページ | 洋蘭 »