« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年12月26日 (金)

屋上農園

2 2_2 今日はいちごを収穫したので記念に写真をとりました。寒波の襲来にも耐え今年の初いちごとなりました。甘さはいまいちでしたが香りはすごかったです。ひさびさの更新なので間がもちませんが、余っていたパンジーたちは里親のところへいきました。2枚目はミディ胡蝶蘭です。たしかおまけにもらった白い胡蝶蘭だったと記憶していますがもうじき咲きそうです。ほかにも洋蘭たちが花芽をつけているので近日中に公開する予定です。そういえば三つ葉が枯れてしまいました。白菜は結球せず・・・・来年はもうあきらめます。きゃべつのほうが喜ばれるし、白菜の分、キャベツを量産することにします。白菜は虫がすごいですしね・・・

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/26514888

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »