« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年11月16日 (日)

冬の準備

Photo_3 Photo_4 今日は現状の写真です。1枚目は防虫シートの中に入っている葉物の野菜です。キャベツ、白菜、水菜、春菊、ほうれん草、大根、ニラ、にんじん、チマサンチュ、こかぶなどです。意外といろんな種類がはいっていますね・・・入ってないもので奥に見えているわけぎ、三つ葉、パセリ、たまねぎ、いちごです。ナスときゅうりは今週半ばにくるといわれている寒波で全滅すると思います。このほかにシンピジュウムとデンドロがまだ外でがんばっていますが寒波が来る前に家のなかに避難ですね。2枚目は、ここにあったかシートをかぶせる場所をつくるか、虫よけシートをこちらにもってきていまある場所にあったかシートをかけるか・・・考え中です。数の問題なんですがね・・・冬の寒さに耐えられる植物ばっかりなんですが、ほうれん草はあったかシートのほうがいいと思います。あと、大根とにんじんですかね・・・

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/25348599

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備:

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »