« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年11月10日 (月)

キャベツ

11 12 今日はキャベツです。キャベツはうちの常連ですね。収穫できるのは砲丸投げようのボールくらい大きさしかとれませんが中身がぎっしりつまっているし、無農薬とわかっているし、甘いので大きさはあまり気にしません。意外と小さくても使い切りサイズなので妻にも好評です。防虫シートかけていても青虫との戦いは気が抜けません。今日も1匹発見しました。1枚目は来月くらいには収穫できそうなキャベツです。2枚目は春キャベツで年を越えて春に食べれると思います。今月収穫できそうなキャベツは写真をとり忘れました。収穫するときでいいかな?お盆すぎに種をまいたものがいまぐらいに収穫できます。9月にまいたのは12月くらいですかね?10月に種をまいたら春キャベツです。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/25193115

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ:

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »