« なす | トップページ | 屋上農園 »

2008年11月 3日 (月)

いちご

Photo 4 秋もだいぶ深まってきましたね。うちの果樹たちはそろそろ葉っぱが落ちそうです。意外としぶとく引っ付いていますが落ちそうで落ちないです。でも葉っぱがもうぼろぼろです。来年はすべて花を咲かせてくれるかな?すべて実をつけてくれればうれしいです。一応、桃、すもも、さくらんぼう、ベリー2種類の5株が屋上で育っています。桃、ベリー2種類は今年すでに実をつけました。去年の冬に植えたばかりでしたので収穫できてうれしいですね。2枚目はイチゴです。イチゴも全部移植成功したようで新しい葉っぱがでてきています。これでひとまず安心ですね。来年もいちごの収穫ができそうです。虫にも病気にもかかっていないし・・・たまねぎのなかにあるので虫はあまり近寄ってこない気がしますが・・・とりあえず、来年の5月くらいが収穫の時期ですよね?

« なす | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24947527

この記事へのトラックバック一覧です: いちご:

« なす | トップページ | 屋上農園 »