« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年11月 7日 (金)

洋蘭

1_2 1 2 今日は冬に咲きそうな洋蘭たちです。カトレアです。写真が暗くて申し訳ありません。基本的にフラッシュ禁止にしているのでどうしても暗い写真が多いです。2枚目はシンピジュウムです。今年の春に株分けして3株にしたうちの1株です。これはたぶん、花芽だと思います。3枚目はミディ胡蝶蘭です。お祝いに胡蝶蘭を送ったときに花屋さんにただでもらった胡蝶蘭です。花芽だと思うのですがいまひとつ確証がないです。花芽と新根を一回間違えているので・・・これだけ蘭があると入れ替わりに花が咲いてくれてありがたいです。温室がいっぱいなのでこれ以上増えるのは困るのですが、だれかもらってくれないかな・・・

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/25071578

この記事へのトラックバック一覧です: 洋蘭:

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »