« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年11月13日 (木)

屋上農園

Photo Photo_2 Photo_3 ブクブクの様子です。朝にブクブクを初めて夕方には電池切れになるだろうと思っていたのですが、午後4時の時点では、まだ快調に動いていました。以外と長持ちですね。単一電池を使うところを単三電池+スペーサーでごまかしていたのですが、さすがはエネループといったところでしょうか。2枚目はそろそろ収穫できそうなキャベツです。小さいですが、意外と詰まっていて重いです。3枚目は春菊です。今日なにげなく葉を裏返したらアブラムシが大量に発生していました。途中まで手でつぶしていたのですが、さすがに農薬をつかいました。農薬っていっても除虫菊成分の農薬です。今日も青虫くんを2匹退治しました。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/25257094

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »