« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年11月30日 (日)

屋上農園

1130 2 話題がなくて更新がままになりません。1枚目の写真は赤葉チマサンチュです。うちの家ではサラダ用として育てています。レタスと比べるとにがみがでるのが少ない気がしてます。レタスは収穫が遅れるとすぐに苦味がでるので収穫時期に気をつかいますが、チマサンチュは多少遅れても問題ないのでうちではこちらを主流に育てています。葉っぱ1枚から収穫できるしね。左のほうに大根が写っています。二股に分かれています。これは収穫まで気がつきませんでした。まあ、一応水耕栽培でも大根の収穫できることがわかりよかったです。2枚目はカトレアです。ミディカトレアです。ことしは2つ花をつけました。それぞれ1つづつしか花が咲きませんでしたが咲いたらなんぼですからうれしいです。今後一層更新が遅れるかと思いますがご了承ください。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/25775555

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »