« 屋上農園 | トップページ | 洋蘭 »

2008年11月20日 (木)

屋上農園

Photo Photo_2 Photo_3 今日はいきなり温室崩壊の写真です。2箇所で温室を固定していたのですが、見事にふっとんでいました。なかに重石としてあったパセリも見事に・・2枚目はわけぎです。この上に温室が直撃してなぎ倒されています。3枚目は温室のなかにあったパセリです。培養液もない状態でしたので、生き残るかはこれからですが、今朝見た限りでは、生き延びそうです。ナスもキュウリも寒さにやられて葉っぱが枯れ始めました。寒くて撤去作業したくないので、少し寒波が緩んだら作業を開始します。

話は変わり、昨日、4台あるPCのうちの1台が電源が入らないで1日使えない状態でした。ラック収まっているのでほかのPCが稼動していると動かせないので1日そのままPCがない状態でしたが、あまり重要な作業に使ってないので1日動かなくても問題なかったです。たまたま新品の電源を買って置いてあったので、今朝、交換しました。自作PCの利点はこういうときですね。今度の電源は4倍長持ちがウリでした。(^^;うちは電源がよくお亡くなりになります。HDDよりも電源の交換のほうが多いですね。お正月にでもメインPCのHDDと電源を交換しようかと思っていたので買っておいてあったのです。メインといっても新しいメインPCを自作したのでサブになっているのですが、環境をまるごと引越しができないのでHDDの寿命を考えて丸ごとデーターの入れ替え作業をしようかと思っています。

« 屋上農園 | トップページ | 洋蘭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/25502060

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 屋上農園 | トップページ | 洋蘭 »