« 冬の準備 | トップページ | 屋上農園 »

2008年11月19日 (水)

屋上農園

Photo 1 また、ランナーがでました。あき姫という品種です。撤去しましたが、もう少しほかのところに栄養をまわせばいいのにとおもってしまいますが、それだけ順調に成長しているので痛し痒しですね・・・来年の春に期待しましょう。2枚目はほうれん草を間引きした間引き菜です。利用せず捨てましたが・・・しかし、急激に冷え込み、シンピジュウムとデンドロも家のなかで一時待機中です。シンピはもう家のなかでもいいのかもしれませんが、デンドロは一定期間寒さに当てない花芽ができないので寒さが緩んだらまた、外でしばらく日光浴ですね。ミニ胡蝶蘭が昨日到着しました。花芽付と書いてあったのですが3株中1株だけしか花芽がついてなかったです。まあ、えらく安いと思っていたのでこういうこともあるかと思っています。一応開花株なので安心は安心ですね。

« 冬の準備 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/25470386

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 冬の準備 | トップページ | 屋上農園 »