« 白菜 | トップページ | 冬野菜 »

2008年10月 5日 (日)

いろいろ

1_2 8 3 1枚目はラズベリーです。今年初めて実をつけたのに夏、秋の二季にわたって収穫できました。イエローは夏のみでした。ラズベリーは私があまり好きでないので収穫しないで鳥のえさになっています。2枚目はきゃべつです。結球開始しました。あと1ヶ月くらいで食べれるようになるのでしょうか?防虫シートのなかに入れるのが早かったためキャベツは虫に食べられることなくよかったです。なぜか白菜は食べられていますが・・・昨日、蛾が1匹防虫シートのなかにいたのでたぶん成虫になった蛾だと思うので”滅”しておきました。去年は本当に毛虫と格闘していたので10匹くらい蛾が羽化したこともありました。今年はそれを教訓にまだ、苗の段階からいれるようにしました。それでも、油断大敵でしたね。最初から防虫シートのなかにいれないといけないみたいです。3枚目はにんにくが発芽しました。最初のにんにくです。実はあとからきたにんにくはまだ植えてないんですよ・・・・なかなかプランターの土の入れ替え等あるのでまとまった時間をとれないのでそのままの状態で置いてあります。こうなったら水耕栽培で育ててみようかな・・・・

« 白菜 | トップページ | 冬野菜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24255561

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 白菜 | トップページ | 冬野菜 »