« 春菊 | トップページ | 屋上農園 »

2008年10月16日 (木)

いちご

1 2 3 いちごが到着しました。5種類5株です。うちはこれといった品種がないので幅広く挑戦です。去年は近所の園芸店から苗を買ったので品種がわからなかったです。わけのわからん植え方をしておりますがこれも一種の水耕栽培です。ポットから抜いてそのまま籠にいれてまわりをバーミュキュライトとパーライトの混合の土を入れてトレーにパイポニカの培養液で育てます。本当は土を全部落として洗ってやったほうがいいのかもしれませんが、うちではずぼらな方法でそのままやっています。去年、おととしと実績があるやり方です。今年は純粋に水耕栽培にしようかと思ってランナーを採ろうと思っていたら病気が発生してしまって全部撤去しました。実がなるまで長い期間かかりますが今年もがんばります。

« 春菊 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24541063

この記事へのトラックバック一覧です: いちご:

« 春菊 | トップページ | 屋上農園 »