« 屋上農園 | トップページ | 冬野菜 »

2008年10月25日 (土)

だいこん、にんじん

3 3_2 順調に成長しているだいこんです。このとなりに虫がついて成長がとまってしまっただいこんが2株あります。虫を殺してもいまだに虫がいるのでちょっと困っています。さすがに10匹以上殺したのでみつからなくなったのですが葉っぱが無残なことに・・・芯や茎を食べるので葉っぱは途中で折れたり、新芽がでてこれなくなったりとさんざんでした。まあ、そのおかげかしらないですがこちらサイドのだいこんはあとからまいたせいか最初から防虫シートのなかにいたせいか虫がつかないので成長が順調です。そのとなりのにんじんも順調に育っております。にんじんの前のニラも順調に成長しています。来年の春になったら植え替えてあげないといけませんね。それにしても無農薬というのはむずかしいです。

« 屋上農園 | トップページ | 冬野菜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24734285

この記事へのトラックバック一覧です: だいこん、にんじん:

« 屋上農園 | トップページ | 冬野菜 »