« かぼちゃ | トップページ | いろいろ »

2008年10月 4日 (土)

白菜

5 4_2 26 9月11日に種まきをした白菜たちです。4株あります。2枚目の発泡スチロールに収めました。100円ショップにたまねぎのポットを買いにいったらこの発泡スチロールが入荷していたので5個ほど買ってきました。もう入荷しないかと思ったのですが入荷してくれてうれしいです。ただ、なぜ秋に入荷するんだろう?20個くらいあったので買い占めたかったんですが、あからさまに怪しい人になるので5個ほどで勘弁してやりました。また、日をあらためて参上する予定です。今年はこの容器栽培にしてから順調に成長しています。藻との格闘もなくなりましたし、雨の後の培養液を捨てることもなくなり作業負担がだいぶ減りました。白菜たちはうまく結球するかどうかギリギリのところだと思います。もう10日ほど早ければ安心圏内でよかったのですが、年越えを狙っていたのでこの時期になりました。まあ、第一弾の白菜があるので今年は失敗はないと思いますが・・・・

« かぼちゃ | トップページ | いろいろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24255249

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜:

« かぼちゃ | トップページ | いろいろ »