« 屋上農園 | トップページ | 洋蘭 »

2008年10月11日 (土)

ミルトニア

3 10 ミルトニア6種6株を春に買ったのですが最後の一株が咲きました。秋咲きの3種類のなかではこれが一番好みかな?ミルトニアは、室内にいれると花がいじけてうまく咲かないような気がするのですが・・・どっちにしてもそろそろ室内に洋蘭たちを取り入れないといけない外気温になってきました。明日の朝は冷え込むみたいなので、とりあえずカトレア、胡蝶蘭、デンファーレ系列を室内に取り入れたいと思うのですが、今度は場所があるかな・・・2枚目は稲を乾燥させました。昨晩は雨の予報だったので室内に取り入れたのですが、ほとんど実が入っていませんでした。原因は不明ですが今回は失敗ですね。まあ、実験というか子供にはいい教育になったのでこれは、これでよかったと思います。

« 屋上農園 | トップページ | 洋蘭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24424627

この記事へのトラックバック一覧です: ミルトニア:

« 屋上農園 | トップページ | 洋蘭 »