« ミルトニア | トップページ | 屋上農園 »

2008年10月12日 (日)

洋蘭

Photo 4 昨日洋蘭たちを温室にいれました。最低気温14度と予報されていたので急遽寒さに弱いカトレア、胡蝶蘭、ミルトニア、デンファーレンを室内に入れましたが、置く場所がないので温室に落ち着きました。ミルトニアは花が咲き出したのでお店に飾っております。誰も気がついてくれませんが・・・今日は長男坊の幼稚園の運動会ですが、仕事で参加できず(>< 一人お留守番というかお店番をしておりますが、3連休の中日だから暇かと思って事務仕事始めたらお客様がいい感覚でいらっしゃって・・・疲れた・・・シンピジュウムやデンドロ(ノビル系)はまだお外でがんばっています。シンピジュウムは今年は株分けと植え替えしたので花は期待できないですね。日よけ幕も撤去しておきました。オンシジュウムもあともう少しで花が咲きそうです。花が咲いたら写真をアップします。これも来年株分けしないと・・・鉢からはみだしてみっともないことになっています。

« ミルトニア | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24448324

この記事へのトラックバック一覧です: 洋蘭:

« ミルトニア | トップページ | 屋上農園 »