« 大根 | トップページ | かぼちゃ »

2008年10月 3日 (金)

たまねぎ

7 8 9 今日はたまねぎの移植をしました。けっして参考にしてはいけませんよ。本当はもうちょっと大きく育って11月くらいが移植の適時なのですが、去年移植に失敗してこのピートバンのまま育ててしまったので今年は根がからまない小さいうちに移植してポットに植えました。2枚目の写真です。今日30株移植したのですが、3枚目は移植したあとですがまだ半分近く残っています。その前に早生サラダ用たまねぎを移植しているのでポットだけで38株ありますね・・・いちごがくるまでここに置いておきます。来年からはポットに直接蒔くようにしようと思います。ポットをまた買ってくるか、土に植えるかですが、よーく考えたらにんにくがあるからプランターが余るかどうか・・・

« 大根 | トップページ | かぼちゃ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24220023

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎ:

» 抜群の効果が期待できるにんにく玉情報 [抜群の効果が期待できるにんにく玉情報]
にんにく卵黄の口コミ情報 [続きを読む]

« 大根 | トップページ | かぼちゃ »